FC2ブログ

駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

不必要なカードなんてこの世には存在しない(キリッ~ガンス報告3回目~ 

ども、暑さによる寝不足で若干テンションダウンな主です。


唐突ですが、昨日の割と深夜、

主『今シーズンは光デュアル一強だなあ、マジで』

チムメン(以下P)『そうなん? デブダンとか割と行けるんじゃね?』

主『そうなんかねえ……』

P『シンクロこそ遊戯王の醍醐味だろ常識的に考えて……』

主『まあ、トリシュとかぶっ壊れだからね……(試してみるか)』


というような会話がありました。(もちろん大幅に脚色あり)


試してみた結果↓
7連証明3


一回負けるまでやっか……くらいの気持ちで挑んだデブリダンディでストレート8連。光デュアルと一度しか当たらなかったのもありますが、スポーアと皿が無双してくれました。

☆表示で隠れてしまいましたが、SSは
『図書館を引けてない図書エク相手にトリシュ+アーカ+ディサイシブを並べて1ショットしたらなんかほめられた』図ですw


正直、主の中で『現環境=光デュアル一強』という考えは変わっていないのですが、こういうシンクロ型デッキでも十分に可能性はあると思えたので試してよかったと思います。。


ちなみにこの後は昨シーズン愛用していたマシンガジェwith歯車街で挑んだのですが、

4連目にライオウ一枚に完封されたので諦め+疲れもあってこの記事を書いてますorz

ガジェで場をつなぎつつ、巨竜とフォートレスの打点を通すことを考えた1ショット寄りのデッキにしたので、単純除去をほとんど搭載してなかったんですよね……w

歯車街を絡めた大量展開は動きとして十分強力なのですが、さすがにメタ一枚であそこまで動けないとお話にならないので、もうちょっと練って再挑戦予定。


では、今日はこれにて。目標まであと7連×2、希望が見えた……のか?

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/08 Mon. 08:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://vonanote.blog22.fc2.com/tb.php/85-8b6dbaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。