駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

リアルがだめならニ次元を選べばいいじゃない(DSソフト買ってみた) 

ども、タイトルから誤解を生みそうですが、恋愛対象は一応三次元限定な主です。

OCGに手を出したいあまり、DS版『遊戯王WorldChanpionship2011』を買ってきてしまいました。

一応ストーリー攻略したので、とりあえず感想(ネタバレ要素あり)
雑感
第一に、OCGとの環境の違いに戦慄したりしましたw

例)
ライロに裁き二枚とかマジキチガイ。
嵐ないとかガン伏せ天国。
ブラホとか過去の遺物だと思ってたよ!
何この六武怖い
何このパーデク無理
ミサキかわいいよミサ……ゴホンゴホン。


ストーリー


期待してなかったストーリーですが、案外おもしろかったです。クラッシュタウン~WRGP決勝が軸になってます。ミサキは途中までのチームメイト兼ヒロイン兼~ネタバレのため削除されました~。

例)
氷室さん筆頭に今や空気な皆さんも出演おめでとう。太陽?ナニソレオイシイノ?(もしかしたらエンド後に出るかも)
主人公クラッシュタウン出身なんだね、割とあっさり引っ越したけど。
バイクゲーの難易度高くて吹いた。そういうゲームじゃねえからコレ!
プラシド△
しかし主人公の見せ場作るためとはいえ、下っ端プラシドに完封される元キングジャック+カニ遊星ってどうよ?
オリキャラがいい味出してた。ミサキかわいいよミサ……ゴホンゴホン。


操作性

前作知らないのであれですが、そこまで気にならなかったです。オンラインと同じくクリック(タッチ)ミスが取り返しつかなくなることがよくありますがw
そしてやはりカード集めはだるい。というかマゾい

クリア時のデッキは単なるグットスタッフだったぜ……エーリアンソルジャーさんマジイケメン。
とりあえず、この休日はひたすらカードを集めてwifiに突する態勢を整える予定。エヴォは……ぼちぼち行きますw

おまけ
ぶっちゃけラスボスより強いロットンさん。なんで強いかって?

手札10枚でフルバーンやらないでください。

こちら主人公+不満足鬼柳(LP8000)のタッグ、あちらロットン△(手札10枚)

ショッカーやお触れなんて持ってない状況がほとんどだと思うので、結構な確率で焼き殺されます。だって、1ターン目で11枚だぜ?一枚につき800ダメージ以下でいいとかマジ鬼畜。

ちなみに主はバブルクラッシュ3積みして突破ました。

《バブル・クラッシュ/Bubble Crash》
通常罠
このカードは手札とフィールド上カードの合計が
6枚以上のプレイヤーが存在する場合に発動する事ができる。
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分フィールド上と
手札に残るカードの合計枚数が5枚になるように、
その他のカードをフィールド上と手札から選択して墓地へ送る。

まあ……一番難易度が高かったのは、バイクゲー(ゴーストから弾幕のごとく飛んでくるAボム)だったけどな!
東方で鍛えた弾幕シューティングスキルがこんなところで役に立つとは思わなかった。


以上、ノーマルシューターの主はそろそろ作業ポイント稼ぎに戻るようです。
デジカメあればミサキとミサキとかミサキとかの画像貼れたのに残念であります。

……ミサキネタ、ボケたつもりがやりすぎてマジっぽくなってるが気にするな。以上、至って健全(笑)な主がお送りしました。wifiに凸できるようになったらまた記事書く予定。今回やたらプッシュされたミサキが気になる人は画像検索すればきっと出て買おうぜ!

ではではノシ
スポンサーサイト
Posted on 2011/02/26 Sat. 10:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

コメント

俺もDS買いましたぜー 全然デッキ組めてないけどw いずれwifiやりたいんでYoにもinしてくだs

駆 唯斗 #- | URL | 2011/03/02 05:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://vonanote.blog22.fc2.com/tb.php/30-d5dfc257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。