駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

とりあえず環境は変わった~新制限について~ 

ども、師走に入っても特に変わりなく暮らしてます主です。


さて、新制限出たのですが、チームのエースkakeruyuito氏に先を越され、

『もうこれ読めばよくね?』と思ったので、


今回の目玉、ハリケ禁止、嵐制限、サイク準制限 の環境についてほんの少し語るだけに留めます。


ということで、制限の中身が気になる人は→ココをクリック←してください、彼のブログに飛びます。


さて、嵐制限サイク準制限、これはたしかOCGでもなかった環境だと思いますが、又聞きしたOCGの現環境(嵐1、サイク3)を見るに、 


①スタロや賄賂積んでガン伏せ続行


②罠入れずに相手の嵐とサイクを腐らせる全つっぱ


が主流なデッキタイプになるかと。


以前嵐が禁止になるまで普通であった、相手の枚数+1枚伏せが基本のプレイングだと、二枚入ることになるサイクロン1枚で場をがら空きにされてしまいかねないため、大嵐が禁止になる前と同じデッキ構築では戦えないと思われます。

スタロを積むなり、賄賂を積むなり、伏せるなら複数枚が基本戦略になりそうです。


来季の環境がどうなるかは例によってわかりませんが、少なくとも環境面では変化のあるシーズンになって何よりです。

まあ、ライブラリアンが制限に入ってなかった=実装はずいぶん先になる公算大 なので、それについてはorzですが……w


では、今日はここまで。

↓ぽちっとしてくれると主歓喜。
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
Posted on 2011/12/05 Mon. 17:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://vonanote.blog22.fc2.com/tb.php/109-e33fc5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

