駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

遊戯王にマリガン導入したらどうなるんだろうね?~テンションダウンでヴァンガに浮気なう~ 

ども、アルマ再録と次週も再録イベント確定でテンションがた落ちの主です。

ナビさん主催の大会も仕事で参加できないし、なんかもうね……。


まあ、だからって引退する気はさらさらないのですが、再録イベントがこうも続くならちょいと浮気してやろうかと。


いうことでヴァンガード始めました
(注意、こっから下遊戯王ネタなし)

名前程度しか知らなかったのを元リダに勧められたのがきっかけですが、案外おもしろいです。


何がいいって、

①1回限定初手交換あり
②1種4枚まで積める(50枚デッキ)
③ドロー機会が多い

で手札事故った=オワタ になる機会が少ないことと、

①トリガー(遊戯王で言えば戦闘時に発動する運任せ攻撃力アップ永続効果)の都合で運要素まで含めてゲームが成り立っている
②ストラクが割としっかりしてるので初めて触ってもガチに勝てたりする
③低レアリティのカードが安い。60円とかザラ
④先行後攻の差が小さいシングル戦
⑤歴史が浅く、アドの考え方が複雑なため構築どころかプレイングすら固まりきってないフロンティアっぽさ

で初心者に優しいこと、なにより

①ブシロードが本気出す宣言してる
②アニメが(十中八九)ニコニコ動画意識した作り
③普通に明日新パックと新ストラク、来月も新パックある

未来があること


……一言でいえばYOの運営もっと仕事しろ。


中坊だったころ以来の実物のカードというのはなかなかにテンションが上がるもので、割とどっぷりハマりそうであります。

こっちにヴァンガネタ書くようになるかはわかりませんが、とりあえず明日野良大会に行ってくる予定。


YOのほうは1000位に入る程度にTP稼いで、ガト緊だけとっとく予定です。……エ、デッキ晒し?


……ライブラクエーサー来たら本気出す。出すから早く来い。


ということで、なんも遊戯王関係ない記事はここまで。


PS
ヴァンガにおける主の主戦場はいまんとこ ニコニコ生放送凸 か 身内とのskypeデュエル なので、ヴァンガやってらっしゃって調整相手のカモが欲しい方はコメントなり赤字なりで一言くださいなw

主のデッキはまだノヴァグラップラーしかありません。わからない人のために一言添えると、アニメ主人公勢の中でたぶん一番弱いです。つか他三つが強すぎる。


……ホントに終わり、では、また。

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
Posted on 2011/12/02 Fri. 18:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://vonanote.blog22.fc2.com/tb.php/108-1d88571c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

