駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

デッキ晒しNO6~弾は六発、それで決めろよ?~ 

最近記事の更新が滞ってていかんので、講義の合間に唐突なデッキ晒しをば。

ドラグ


……と思ったらバックスペース→解説全部消えるのコンボくらって主のテンションバブルクラッシュなので、すっごい簡略版でお茶を濁します。


見ての通りモンス少ない、というよりまともに戦えるのはドゥクスとレギオンの計6枚だけ。

1ターンに1度手札一枚をドラグ専用援軍に変えるぶっ壊れフィールド魔法《竜の渓谷》に完全依存し、6体のモンスターで相手ライフを削りきります。


ドゥクス+ファランクス……みんな大好き☆8シンクロ製造機。スタダ立たせて守りきるのが先行逃げ切りパターン。

レギオン+アキュリス……1:2交換がデフォのアド取りギミック。効果使用後のレギオンを《ゴッドバードアタック》の種にすれば2:4交換、アキュリスを《拘束解放波》の種にすれば手札消費2で伏せ全滅+一枚破壊。
先行スタダが無理だった場合、基本的にこの二体で状況をこじ開けます。


注意点としては、

①スタダで殴らない
②ドゥクスは安全に通せるまで温存
③ヴァジュランダの効果も忘れないで上げてください


……こんなもんでとりあえず形になっただろうか?(ナッテマセン)


サイクロン引かれると割と涙目ですが、環境トップを張るデッキと対等にやりあえる、十二分に強いデッキです。《禁じられた聖杯》は、《盗賊の七つ道具》がメインから入ってくるこの環境では妨害用カードとして非常に優秀。

今夜からのガンスはさしあたり、このドラグニティと墓地BFで出てみる予定。



↓なんか一時はランキング一桁でいってました、やっぱうれしいものです。皆様に感謝と、自分自身にはもっと記事書けという発破をかけつつ張り。
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
Posted on 2011/06/24 Fri. 10:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

