駆け出し決闘者のメモ~遊戯王オンライン雑記~

 

遊戯王オンラインメインのブログ。 駆け出しがレシピさらしたりすることもあるけど、基本的にメモ程度の雑記。たまに愚痴。

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

そりゃあんた、始めたからにはてっぺん目指すのが人間のあるべき姿でしょうが。何、お前だけ? じゃあ私だけが人間なのよ。 

記事タイトルの元ネタは、主の脳内カノ特にありません。だって5秒で思いついたんだから仕方ない。

というわけで、まぁこんな駆け出しのやってるブログなんですが、いずれはそこそこヒット数稼ぎたいな、なんて思いもあるわけなのですよ。

じゃあどうするかな、どうすればカウンター回してくれるみなさんが見てくれるかと考えた時にですね、考えるべきは『ありそうで案外見つからないコンテンツ』ですよ。そこで思い出したのは、半年前の主。とあるサイトをもとにパックを購入し、スターターを入れ、さてデュエルだ、となッたのですが……

ぶっちゃけあれだよね、遊戯王ってルールが相当難しい。というか初見じゃ意味不明。

いまだに優先権とかダメステとか蘇生制限とか、完ぺきではなかったりするし。

もっと需要がありそうなほうの話をすると、デッキ構築とか、最初60枚デッキで瞬殺されまくってたなぁ……どうすれば有利になってるのかも、初心者だとあいまいなままやってる人多いみたいだし。

そこで主は考えた。

よし、『よくわかる遊戯王~遊戯王オンラインにようこそ講座~』をやろう。(タイトルへの突っ込みは禁止。)

ということで、主自身の備忘録も兼ねて初心者向け講座を作ってみることにします。

とりあえず、初回のテーマは『デッキってどう組むんよ?』

――見る人がいない? 

いずれ閲覧者は増える、というか増やす。今は我慢だ。……我慢できるのかって?

大丈夫だ、問題ない。

コレガヤリタカッタダケナノサー
Posted on 2010/11/27 Sat. 03:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

